おすすめ作品

  「JP」 「糸電話」 「逆向き」 「締め切り」

  ショートショート全作品目次へ


第二回短編競作企画発表

今回の課題は三題噺!

「チョコレート」 「猫」 「携帯電話」

この三つのお題を使用してショートストーリーを作る。というものでした。
(詳細はコチラ)
それぞれの書き手がどのようにお題を料理したのか?
ごゆるりとお楽しみくださいませ^^

☆エントリーリスト☆

逆転ホームラン」 airさん
見えない紐」 鯨さん
今日の運勢、カウントダウン」 火群さん
なぜに君は立つ」 shitsumaさん
ドキドキ☆初デート」 七花さん
畢竟、バレンタインデーはいたずらに過ぎてゆく」 安憧夏さん
ありふれた危機」 銀河系一朗さん
甘いのはおきらい?」 のちんかんさん
ネコと一緒〜バレンタイン編〜」 孫琳さん
彼はあの子は我輩は」 33トンさん
我輩は猫である。名前はもう忘れた。」 たろすけ(けビン)さん
自転車に乗って」 鈴藤由愛さん
チョコレートケーキ」 舞さん
そんな一日〜チョコレート爆弾を投下せよ」 つるさん
携帯電話・猫・チョコレート」 keita2さん
幸福な盗品」 鮭乃オムスビさん
活躍の場のない男」 タケシさん
マーブルばあちゃんの事件簿」 iaさん
失われた愛情」 neonさん
A Night Of Snow」 レイバック

※締め切りは14日中です(多少のオーバーは可)

今回も皆様の作品を読ませていただいて、
本当に沢山の刺激を受けました。

エントリーしてくださった方々。
そして読者の皆様、ありがとうございました☆

また気まぐれに企画を提案しますので、
その際はどうか奮ってご参加くださいませ^^
この記事へのコメント
早速アップしましたのリンクよろしくです。
Posted by at 2008年02月10日 23:14
アップの報告に来たのに、もう反映されてるわ。どうもありがとう。
やはりお手間かけます。
おかげで楽しませてもらってます。
Posted by つる at 2008年02月11日 00:45
舞さん>了解です〜〜^^
Posted by レイバック at 2008年02月11日 00:54
つるさん>
うひひw その分コメ投下は遅れます^^;
Posted by レイバック at 2008年02月11日 00:55
どうも、お初です、孫琳です

最初からこう言うのもなんですが

すいません!

面白そうだったんで、勝手にお題を拝借してしまいました!

お題を勝手に使わせてもらって、よろしいでしょうか・・・・・・・・?
Posted by 孫琳 at 2008年02月11日 04:26
孫琳さん>
はじめまして^^
いえいえ構いませんよ〜(笑)
お題で書くのって楽しいですよね。
そちらにも遊びに伺いますね♪
Posted by レイバック at 2008年02月11日 13:20
ふう。
書きました。とりあえず。
よろしくです。
Posted by のちんかん at 2008年02月11日 15:16
のちんかんさん>
こんばんは。了解しましたです^^
Posted by レイバック at 2008年02月11日 19:28
レイバックさん、お疲れ様です。
書けたら言いに来ますね。
もしかして何回も見に来てもらってたらごめんなさい。
Posted by 七花 at 2008年02月11日 21:59
七花さん>
こんばんは。了解です^^
ナイスな作品期待してますよ〜〜☆
Posted by レイバック at 2008年02月12日 20:13
どもども。
書きました。リンクお願いします。
もう眠かったら明日でいいですよ。
http://meisounote.blog122.fc2.com/blog-entry-50.html
Posted by 七花 at 2008年02月13日 00:15
こんばんは。
やっとこさ書き上がりました!
またリンクをお願いします。
http://shitsuma.at.webry.info/200802/article_7.html

さてさて、他の皆さんの作品、読ませていただきますね♪
Posted by shitsuma at 2008年02月13日 00:36
更新しましたです。
参加のヤツは、今日の運勢…のほうです。
Posted by 火群 at 2008年02月13日 19:05
七花さん>
おつでしたー^^
リンク完了でっせ〜♪
Posted by レイバック at 2008年02月13日 21:02
shitsumaさん>
おつかれさまでした^^
読みに行かせてもらいますねー☆
Posted by レイバック at 2008年02月13日 21:04
火群さん>
おつでした〜^^
リンク完了でっす♪
Posted by レイバック at 2008年02月13日 21:05
昨日は、素早いお返事ありがとうございました。
駆け込みでスミマセン。
急いで書いてみました。
http://twowords.blog108.fc2.com/blog-entry-26.html
よろしくお願いします。
Posted by air at 2008年02月14日 19:00
airさん>
おお!お早いですね!
早速リンクさせていただきました^^
なるべく早くに読みに参りますね♪
ありがとうございました☆
Posted by レイバック at 2008年02月15日 00:47
滑り込み間に合わず。
もう15日になってしまいましたね。すみません。
http://kuzira8.blog114.fc2.com/blog-entry-187.html
Posted by at 2008年02月15日 00:54
鯨さん>
こんばんは^^
おお。先走ってスミマセン(笑)
リンク貼りなおしておきました!
Posted by レイバック at 2008年02月15日 01:14
楽しかったですね。
裏も表も・・・(笑)
また参加させてくださいね。絶対!
Posted by at 2008年02月15日 19:20
舞さん>
ほんま楽しかったですよね〜^^
忙しかったけどテンション上がりましたわ(笑)
また今度は違う企画でやってみましょうね♪
Posted by レイバック at 2008年02月15日 21:00
すてきな企画を立ててくださって
ありがとうございました。
そしてお疲れさまです。
運営もスムーズでなおかつ
細かな配慮も行き届いておりました。
そして参加した誰もが気持ち良く
最後まで楽しめた、と思います。
これもひとえにレイバックさんの人柄と
言えましょう。
今日は真面目なまま、そしてさようなら。
Posted by つる at 2008年02月15日 22:20
つるさん>
こちらこそ!ほんまに皆さんには感謝しています。
ありがとうございました♪
でもスムーズに運営出来てたんかなぁ^^;
発表のやり方に関しては、
ちょっと早いもん勝ち的な部分がありましたよね。
やっぱり一斉に発表の方がフェアな気もするなぁ……
悩ましい。次回の課題です。
なんかマジメなつるさん久々に見た(笑)
Posted by レイバック at 2008年02月16日 01:53
皆さん、お疲れ様でした。
レイバックさん、とっても大変だったと思いますが、ありがとうございました。
これだけの人数が集まったのは、レイバックさんだからだと思います。

新しい方たちと知り合えたのも収穫です。
皆さん遊び心のある作品が多くて、ほんと楽しかったです♪
Posted by 七花 at 2008年02月16日 13:37
再訪。

>発表のやり方に関しては、
これね。どっちが良かったんだろうね。
わたしは人それぞれのペースがあるから
今回のやり方は気が楽でした。
でも、一斉に発表する魅力もあるよね。
>悩ましい。
主催者の気苦労が伝わってきました。
本当にありがとう。

Posted by つる at 2008年02月16日 15:20
七花さん>
こんばんは。ほんまありがとうございました^^
いろいろ声をかけてくださったんですよね。大感謝です☆
他の書き手の方々と交流できるのは楽しいなぁ。
次回のアイデアあったらまた教えて下さいね。
よろしくです〜〜〜
Posted by レイバック at 2008年02月16日 22:30
つるさん>
ども!
ほんとは一気にうぷすべきなんだろうけど、
この人数だと作品のリンクとか捌ききれないと思うんですよね。
失礼があったらあれなんで、
保険をかけてみたんですけど、
どうしても訪問数に差が出ちゃったみたいで、
そこは申し訳なかったなと思ってます。
まぁあんま考えすぎてもしょうがないすね^^;
Posted by レイバック at 2008年02月16日 22:36
参加者の皆さん、執筆お疲れさまでした!
レイバックさん、楽しい企画をありがとうございました!
第1回はしんみり系が多かったですが、
第2回はいろんなジャンルを楽しめたような気がします。
なにしろ20名の物書きさん大集合ですからね!
いやぁ本当、運営も大変だったと思いますが、
滞りなく進んだのはレイバックさんの力量によるものでしょうね^^

第3回(あるかな?)も今から予約しておきます(笑)
Posted by shitsuma at 2008年02月16日 23:25
shitsumaさん>
こんばんは!
こちらこそありがとうございました^^
今回はほんとバラエティ豊かな内容でしたよね。
人数が多かったぶん僕もお祭り気分で楽しめました。
また第三回も忘れた頃に開催しますね!(笑)
Posted by レイバック at 2008年02月18日 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83245116
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


×

