おすすめ作品

  「JP」 「糸電話」 「逆向き」 「締め切り」

  ショートショート全作品目次へ


「フィルタリング」


インターネットサイトは時に有害です。

青少年が利用する場合にはフィルタリングが必要です。

フイルタリング義務化へ。

少年犯罪がなくなった。


携帯電話は時に有害です。

青少年が使用する場合にはフィルタリングが必要です。

フイルタリング義務化へ。

援○交際がなくなった。


テレビ番組は時に有害です。

青少年が視聴する場合にはフィルタリングが必要です。

フイルタリング義務化へ。

テレビが映らなくなった。










ショートショート目次へ






この記事へのコメント
思わず笑っちゃいました。
一番有害だったんですね(笑)
書き方が使用上の注意みたいで、さらに面白かったです。
Posted by ia. at 2008年03月16日 01:12
有害・無害って誰が決めるのかな?

人間って、地球にとって無害なのかな?

…などと、どうでもいい事を考えてしまったりしたのでした。
Posted by かのん at 2008年03月16日 09:40
お、これはまた、いつものものとは毛色の違うものを出してきましたね。三段落ちってやつでしょうか。
テレビを一番悪者にもってきたとこなんか絶妙ですね。テレビに疑問を持たない人じゃわからないね。だってバラエティ番組に台本があることすら知らないんですから。ニュースだってそう。公平を欠いてる。スポーツとか優勝者を差し置いて、話題のある人に傾く。
今日のは風刺が効いていてドキリとさせられました。
Posted by つる at 2008年03月16日 21:46
iaさん>
こんばんは^^
なんだか最近のテレビには本当に腹が立っててねぇ。
もうなにかしら文句を付けとかないと気が済まなかったんですわ(笑)

かのんさん>
こんばんは。コメントありがとうございます^^
PTAなんかが言ってる「有害」は的外れなことも多いですよね。
人間はどうでしょう?有害?
それとも地球の掌で遊んでるだけなのでしょうか?
また遊びに来て下さいね☆

つるさん>
こんばんは^^
いつもはこういうのを膨らませて話にしてるんだけど、
今日はそのまま出してみた(簡単に言うと手抜きw)
まぁ敢えて言うまでもないのかも知れないけど、
最近の地上波のテレビ番組はひどすぎるもんねぇ。
報道もスポーツもバラエティもドラマも全部。
もはや末期的な症状。これは間違いないね。
Posted by レイバック at 2008年03月17日 00:31
このお話を読んで「人の口に戸は立てられない」という言葉が浮かびました。
全員の口に、フィルタリング装置をつけて「バカ」とか「死ね」とか言えないようにするといいかも。
Posted by 七花 at 2008年03月17日 17:15
七花さん>
こんばんは☆
たしかにそうだよねぇ(笑)
僕も心の中ではよく叫んでますけどね^^;
Posted by レイバック at 2008年03月17日 23:01
テレビ番組は全部有害なんですね(笑)
ぼくは最近、テレビ番組自体あまり観なくなりました。
たまに観ていても「やらせ」「品がない」という言葉ばかり浮かびます(^_^;)
昔はテレビ大好きっ子で、純粋に楽しんでたんですけどね。
自分の心が穢れてしまったのか、テレビ番組が穢れてしまったのか。
あるいは自分が大人になったというだけなのか……う〜ん。。。
Posted by shitsuma at 2008年03月18日 23:09
shitsumaさん>
ニュースとスポーツは見るんですけど、
あとはどうもねぇ、見てて腹立つんですよね(笑)
そうそう、まだ僕らが子供の頃は、
本気で作ってる番組がありましたもんねー。
今のテレビマンはどう思ってるんだろう?
気になります。
Posted by レイバック at 2008年03月19日 02:08
わーオチがズパッ☆
おもしろかったです!
Posted by らに〜た at 2008年03月19日 18:06
らに〜たさん>
これは短くてユーザーフレンドリーだったでしょ?(笑)
Posted by レイバック at 2008年03月20日 00:18

 これ、これがショートショート☆

 そして3つの「良いことずくめ」が、

 しっかりと書いてある♪


 老人向けに、シルバーフィルタリングもかけないと
 老害が増える一方ですよ

 例:
    シルバー世代・高齢者向けに「長時間、TV漬けにならないように」と
  フィルタリング義務化に

  =老害=高齢者が消滅した

  そして低俗なTV業界がなくなった




 ⇒なんて素晴らしい世の中だろう! 平和な社会が実現できそうだ☆
Posted by ボブ・ショート at 2016年11月27日 12:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。