おすすめ作品

  「JP」 「糸電話」 「逆向き」 「締め切り」

  ショートショート全作品目次へ


「危険な熱帯夜」


何もかもがじっとりと湿った空気に包まれる熱帯夜。

なまあたたかい風に乗ってふわりと漂う女の香り。

オレの嗅覚はそいつを逃がさない。

二階の角部屋。

やはり。窓が開いている。

物騒な世の中だというのに、窓を開けっぱなしで寝る神経を疑う。

レディースマンションだから安心?

たとえオートロックであろうと、二階や三階であろうと、

窓さえ開いていれば進入はたやすいものなのに。

まったく愚かな女だ。

オレは窓の隙間から音も立てずにするりと部屋の中へ忍び込んだ。

シングルベッドの上では若い女がキャラクターもののタオルケットを腹に巻き、

無防備な姿で身体を横たえている。

オレは息を整え、しばし様子をうかがう。

規則正しい寝息の音が部屋に響く。

オレは大胆かつ迅速に彼女の側へ近付いた。

至近距離で視界に飛び込んでくるのは、

胸ぐりの開いたカットソーから覗く乳白色の柔肌。

その張りのある肌の質感は暗闇の中でも十分に確認できた。

オレは予備動作も無しでいきなり彼女の首筋にむしゃぶりついた。

ずずずずずと激しく血のジュースを吸い上げる。

はふぅぅぅ。美味い。

パシッ

あぶねぇ。

危うく彼女の平手に潰されるところだった――


  ☆   ☆   ☆


「ふうん。実は犯人は暴漢じゃなくて蚊でしたー。ってオチ?」

「う、うん、ダメかな?」

「安易すぎるんじゃない?」

う。さすが我がパートナー。痛いところを突いてくる。

「そうか……」

「それに、このお話には致命的なミスがあるわ」

「なんだって!?」

「いい? 蚊はね、メスだけが血を吸うのよ。

オスは果実の汁を吸ったりするんだって」

…… 

オレは絶句し、天井を見上げた。

「分かった……、書き直すよ」

「まぁまぁ、そんなに落ち込まないで――」

彼女はオレの髪を優しく撫で、耳元でそっと囁いた。

「――キミもオスでしょ? 柔らかい果実、吸ってみる?」

目の前に急接近するたわわな二つの果実。

「いや、今日は、もう、ちょ、ああっ」

彼女はオレの首筋にむしゃぶりついてきた。

こうしてオレは、今日も吸いとられるのだ、

血ではなく……












ショートショート:目次へ






この記事へのコメント
こんにちは。
あれ? こういった記事に限って、また一番乗りだ。


――
―――あ、あれでしょ?

吸い取り女っていう、妖怪の話でしょ?

こんなコメントでごめんなさい↓

Posted by たろすけ(すけピン) at 2008年05月03日 18:59
前半だけでもシャレてるのに、
メイキングみたいなオチもついてて、2倍楽しい!
でもシモネタ、必要でした?(笑)
彼女のいない、たろすけさんが可哀そうじゃないですかwww
Posted by ia. at 2008年05月03日 23:13
シーモネーターと聞いて判定に来ました。
 審議中
 審議中
 審議終了
⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
  ミ⊃⊂彡

きっと彼女はサキュバスなんだ。性も根も尽き果てるまで吸い取られるんだ。そうに違いない。
哀れな彼に免じてセーフ!
Posted by at 2008年05月04日 00:31
たろすけさん>
こんばんは^^
いつも勇気ある一番乗りありがとうございます(笑)
たろすけさん―iaさんの1、2フィニッシュはもはや定番ですね( ´艸`)
えーそんな妖怪いるんだ??水木センセーに訊いてきます!w

iaさん>
こんばんは☆
前半だけではオチが弱いとみて、ムリヤリメタ構造に……(笑)
そしてついついサービス精神でシモネタまでヾ(´▽`;)

鯨さん>
こんばんは☆
いつも優しい判定ありがとうございます(笑)
どうも僕が書くと、M男くんになるんですよねぇ。はにゃはにゃ(´Д`)

Posted by レイバック at 2008年05月04日 00:59
2倍楽しめちゃった。こんなふうに趣向が凝らされているのは面白いな。
蚊ってO型の酒飲みを狙いませんか?おかげさまでわたしは被害に合うことも少なくて助かってます。
>吸い取られる
情けない。「くれてやる」くらいの気持ちで……て、どうしたんだ、わたし。
Posted by つる at 2008年05月04日 02:25
この2段オチはレイバックさんっぽくて、おもしろかったです!
シモネタの部分も含めて(笑)

ちなみに、つるさんのコメントにある「O型の酒飲み」って、
そのまんま、ぼくのことじゃないですか(^_^;)
案の定、昨晩だけで4箇所くらい刺されましたよ。
Posted by shitsuma at 2008年05月04日 10:43
つるさん>
まいどです^^
ちょっとやらしい展開ですよね、色んな意味で(笑)
僕もABなんでほとんど噛まれませんよ〜
O型の女の子がよく狙われてる気がするなー。
おっと。シモネタにまでレスをw
つるさんどうしたー?ヾ(´▽`;)

Shitsumaさん>
まいどです^^
そうですねーたしかに僕らしいかも。
だって異常に書きやすかったですもん(笑)
おお。そろそろ蚊の被害に悩まされる季節ですねー。
僕はちなみに年間五回も噛まれませんよ。
どんだけ血がマズイねーん!(ノ`A´)ノ ⌒┫
Posted by レイバック at 2008年05月05日 00:17
「搾り取られる」じゃなくって良かったですね♪
後半、入ったばかりの部分はリアル・レイバックさん&彼女さん???
とか深読みしてしまいましたf^^;
Posted by 青雪 at 2008年05月15日 00:07
青雪さん>
搾り取られるのもいいかも(´∀`)
なんて変な想像を……w
そうですねー。普段の会話は出てるかもれないなぁ。
特に会話文になるとクセがモロ出しになるんですよね。
これは反省点です。
Posted by レイバック at 2008年05月15日 23:24
二段構えでご馳走さまです。
シモネタもサービスですね。

吸血鬼て案外女性に人気ありそうですね。
怖いもの見たさだけでなく、ちょっとエロい雰囲気も含めてだと思う。


Posted by 銀河系一朗 at 2008年05月17日 23:29
銀河系一朗さん>
こんばんは^^
ネタが弱いと小技に走る傾向がありますね(笑)
たしかに映画なんかを見ても吸血鬼の描かれ方って色っぽいかもしれないですねー。
Posted by レイバック at 2008年05月18日 02:03
こんばんは。
この記事に、トラバを張らせていただきました。
ご迷惑でしたら、おっしゃってくださいね^^;
Posted by たろすけ(すけピン) at 2008年05月18日 23:44
たろすけさん>
どもども^^
TB大歓迎ですよー。
ありがとうございます☆
Posted by レイバック at 2008年05月18日 23:51
レイバックさん どーも♪
わっ 1段目のオチ。。かわいい〜(ё_ё)ノ
2段目のオチ。。。えっちぃ〜
Posted by らに〜た at 2008年05月23日 11:54
らに〜たさん>
ども!
なんつっても蚊の話ですからねぇ。
直球勝負は出来なかったです(笑)
これでもエッチネタは封印してるんですがヾ(´▽`;)
Posted by レイバック at 2008年05月24日 02:10

 かっかっかっかっか

 はえはえかかか…

 キンチョール

 
 たわわな果実、吸ってみれば良かったのに

 もはや、ショートショートじゃなくて

 下ネタ&下ネタ だな

 吸い取られてしまいなさい
Posted by 狂った果実 at 2016年12月03日 13:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

無題
Excerpt: このお話は、けビンの勝手な妄想による表現が含まれています。『キモッ!!↓』って言わないで。(泣) 『喫茶店・けビン』 珍しく外出した先は...
Weblog: けビンと踊ろう。
Tracked: 2008-05-18 23:40


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。